FC2ブログ

春を前に

気がつくと2月も終わり。長い事ブログの更新を怠っておりました。もう季節が春になろうとしていますね。

忙しいのは相変わらずだったのですが、今月のはじめ、愛する祖母が神に召されこの世を去りました。享年96歳。本当に大好きな祖母で、心の拠り所のような存在だったので、今はむしろ寂しさも感じない心境です。大正、昭和、平成を生き抜いた、美しくて気品があり、でも強い女性でした。亡くなる3日前まで一人で生活していた素晴らしい人です。

それでも書道は日々、淡々と続けておりました。レッスンも元気に向かい、創作の時には頭をカラッポにして書く事だけに集中していられるのですが、ブログで何か発信する、気持ち・感情を吐露するというエネルギーは全く湧かなかった訳です。でも、もうそろそろ以前のペースでやっていけそうです。

春が目の前。有難い事にレッスンの問い合わせや書く仕事の依頼が続いております。暫く作品の写真もアップしていないので、たまには写真も載せないと、と思っているところです。


スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住

美帆

Author:美帆
書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住。あおい書道教室を主宰、大人から子供までを指導。

毎週月曜日夜間クラス(場所:新橋、成人対象)、隔週火曜日午後クラス(場所:高島平)の生徒募集中です。
レッスンの詳細はホームページ
(https://www.miho-ismt.com)をご覧ください。
お問い合わせはホームページ、または本ブログのメールフォームからお願いします。

出張指導にも応じています。プライベート、グループ(企業・団体への出張可)でのレッスンなど初心者から師範取得まで柔軟に対応いたします(級、段の取得可能)。

いまさら聞けない筆使いの基本、臨書の学習方法、創作の基本、理論などに特化した経験者向けの指導も可能です。既に他の教室で習っているものの行き詰まりを感じている方、伸び悩んでいると感じている方、私をセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

アートワーク制作、看板文字、ロゴデザイン制作なども承っております。お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

(注)プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード