FC2ブログ

年の瀬にまた登場

仕事収めでした、、、と前回のブログに書いたばかりなのに、今、仕事しています(只今、夜中3時)。

新年から新しい生徒さんが一気に増える予定で、お手本やご要望に応じたちょっとしたテキストを用意しなきゃ、と思っていたら、「善は急げ」でしょ、と思い立ったら止まんない。

今、夜食の肉まんを食べたところです。また書斎が少々散らかり気味になってきた。

やっぱり手本は難しいし、指導するのは本当に大変。ものすごいエネルギーを消費します。レッスン前に不安な事があれば調べておくようにしていますが、レッスン時間の倍ぐらいの時間が準備にかかることが珍しくない。でも、そのお陰で私も復習でき、新しい発見があり、常に緊張感を保てるのだと思う。

一応、「指導者」の立場ではあるけれど、色々な方、色々な仕事から多くのことを学ばせて頂いています。今年は感謝の気持ち一杯で大みそかを迎え、そして新年を迎えられそうです。色々な方にめぐり合い、書道の仕事も頂いた私、かなり幸せだと思っております。

さて、肉まんも食べてパワーアップしたし、残りの仕事を片付けてしまいますね。

今年は大変お世話になりました。明年も変わらず、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆さん、良いお年を!



スポンサーサイト



コメント

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
年末も大忙しだったようですね。頭が下がります。(私の仕事納めはクリスマス前でした・・・。)
今年一番のブログで美帆さんのブログを紹介させていただきました。
拙文で、ブログの魅力が伝えきれたかどうかは自信がないのですが・・・。
美帆さんにとってすばらしい一年となりますように。

どうもありがとうございます

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
こんな私のブログを紹介して頂いて、、、感謝感激です。昨年はるぅさんにもめぐり合えて、充実した一年でした。実はるぅさんのブログに刺激を受けている私です。
新年はどのように迎えられたのですか?寒さはまだまだ続きますよね。どうぞご自愛くださいませ。
非公開コメント

プロフィール

書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住

美帆

Author:美帆
書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住。あおい書道教室を主宰、大人から子供までを指導。

毎週月曜日夜間クラス(場所:新橋、成人対象)、隔週火曜日午後クラス(場所:高島平)の生徒募集中です。
レッスンの詳細はホームページ
(https://www.miho-ismt.com)をご覧ください。
お問い合わせはホームページ、または本ブログのメールフォームからお願いします。

出張指導にも応じています。プライベート、グループ(企業・団体への出張可)でのレッスンなど初心者から師範取得まで柔軟に対応いたします(級、段の取得可能)。

いまさら聞けない筆使いの基本、臨書の学習方法、創作の基本、理論などに特化した経験者向けの指導も可能です。既に他の教室で習っているものの行き詰まりを感じている方、伸び悩んでいると感じている方、私をセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

アートワーク制作、看板文字、ロゴデザイン制作なども承っております。お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

(注)プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード