FC2ブログ

ちょっと一息

生徒さんからクリスマスベアを頂きました。
ボディがムニュムニュして、触っていると何とも言えない癒しを感じます。何故だろう、妙な愛着が湧いてくる。せっかくなのでご紹介します。

kuma.jpg

でーんと私が書いた臨書の上に座っています。しかも新品の墨を抱いて・・・
臨書は礼器碑です。私の好きな隷書です。

嬉しい事に来年の新しい活動の予定もだんだん入り、年末に差し掛かるというのに、ちょっと気が焦ってきております。個展用の創作も一度始まると、大抵朝まで書いています。たまには癒しも必要ですよね。

せっかくだから、このベアに名前でも付けちゃおうかな。
改めてプレゼント、どうもありがとう!いつまでも大切にします。


スポンサーサイト



コメント

こんにちは

はじめまして。人気ブログランキングでご近所(デザイン・アート部門)だったので、初めてアクセスさせていただきました。
過去記事もいくつか読ませていただきました。同じ作品を作る人間としてとても参考になりました。
私の本業は絵を描くこと(アニメーション)ですが、海外で生活しはじめてから書道を教えるアルバイトをしています。一応日本で楷書、行書のみの中等師範をとっているのですが、本来なら教える資格などこれっぽちもないのですよ。今のところ、私の住む国では相手が大人であっても書道をまったくもって経験したことのない人がほとんどなので、何とかつとまっています。
これからも定期的に訪問させていただきたいと思います。お体にお気をつけてご活躍ください。

はじめまして

るぅさん、はじめまして。海外からの訪問、どうもありがとうございます。るぅさんのブログとHPを拝見させて頂きました。るぅさんの作品、とても個性的で素敵ですね。見ていると、心が軽くなっていくようです。チェコにお住まいなんですね。一度行ってみたいところです。
私は創作しながら指導し、依頼があれば先方のご要望に合わせた書を書く仕事を細々とはじめたところですが、一番難しい仕事は教えることですね。特に子供相手の場合は大変です。いつも反省し、工夫し、試行錯誤の繰り返しです。きっとるぅさんも色々と工夫されながらご指導されているのでしょうね。
お互い、アーティストとして共感できる事も多いと思います。これをご縁にこれからも宜しくお願いいたします。私もるぅさんのブログ、ちょくちょく拝見させて頂きますね。
ヨーロッパに寒波が押し寄せているとニュースで見たところです。どうかお気をつけてお過ごしください。
非公開コメント

プロフィール

書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住

美帆

Author:美帆
書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住。あおい書道教室を主宰、大人から子供までを指導。

毎週月曜日夜間クラス(場所:新橋、成人対象)、隔週火曜日午後クラス(場所:高島平)の生徒募集中です。
レッスンの詳細はホームページ
(https://www.miho-ismt.com)をご覧ください。
お問い合わせはホームページ、または本ブログのメールフォームからお願いします。

出張指導にも応じています。プライベート、グループ(企業・団体への出張可)でのレッスンなど初心者から師範取得まで柔軟に対応いたします(級、段の取得可能)。

いまさら聞けない筆使いの基本、臨書の学習方法、創作の基本、理論などに特化した経験者向けの指導も可能です。既に他の教室で習っているものの行き詰まりを感じている方、伸び悩んでいると感じている方、私をセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

アートワーク制作、看板文字、ロゴデザイン制作なども承っております。お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

(注)プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード