FC2ブログ

個展、一年後に開催

やっと、ようやく、、、ついに個展会場と日程を決めました。

2010年11月12日から17日まで、銀座にあるギャラリーナミキにて、二回目の個展を開催いたします。ちょうど一年後です。

あと一年といっても前日まで書いてられませんので、実際に創作に打ち込めるのは約10カ月と見積もらねば・・・。作品の構想を練っては実際に書くという作業がだいぶ本格化してきました。この時間、苦しみも伴いますが、表現者としては最も充実している時間です。でもね、本当に苦しい、肉体的にも精神的にも。それでも続けているんだから、やっぱり書くことが好きなんだろうな。

日時と場所が決まって、俄然やる気が出てきました。同時にホッとしました。あとは書くだけ。

それなのに昨日からの雨により、頭痛に悩まされております。こんな時は大型作品には取り組めないので、チマチマと臨書したり、レッスンで使う手本など書いております。

そろそろ子供たちへの書き初め指導も始まるし、まずは体力アップですね。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住

美帆

Author:美帆
書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住。あおい書道教室を主宰、大人から子供までを指導。

毎週月曜日夜間クラス(場所:新橋、成人対象)、隔週火曜日午後クラス(場所:高島平)の生徒募集中です。
レッスンの詳細はホームページ
(https://www.miho-ismt.com)をご覧ください。
お問い合わせはホームページ、または本ブログのメールフォームからお願いします。

出張指導にも応じています。プライベート、グループ(企業・団体への出張可)でのレッスンなど初心者から師範取得まで柔軟に対応いたします(級、段の取得可能)。

いまさら聞けない筆使いの基本、臨書の学習方法、創作の基本、理論などに特化した経験者向けの指導も可能です。既に他の教室で習っているものの行き詰まりを感じている方、伸び悩んでいると感じている方、私をセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

アートワーク制作、看板文字、ロゴデザイン制作なども承っております。お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

(注)プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード