FC2ブログ

今年を振り返って・・・

またまた登場。
今、手がけている願真卿の「祭姪分稿」の臨書、終えました。
中途半端のまま年を越したくなかったので、少し意地を出して。
終わるとやっぱりスッキリ!頑張ってよかった (*^o^*)

souzai_owari.jpg

話が前後しますが、先週も結構バタバタでした。
この寒い中、エアコンが壊れて温風が出なくなり、修理に来てもらったり、
また依頼があって、お子様の冬休みの書き初めの宿題の指導に出張に行ったり。

楽しいことも、大変な事もあった一年でしたが、書道に関しては、
随分、古典をじっくりと勉強できたという充実感があります。
その中でも苦手意識があった鄭道昭や願真卿を、自分なりに克服できた事は
大きな前進だと思っております。
振り返ってみても、結局は自分を信じてひたむきに少しずつ進める事がいかに大切か、
改めて実感するばかりです。

来年も健康に留意し、亀の歩み(ではなく丑の歩みと言うべきか?)で
頑張りたいですね。

それからまだ漠然とした思いですが、そろそろ次回の個展の開催も
真面目に検討していこうかと思うようになってきました。
次回はかなり斬新な作品も手掛けたいんですよね。
個展となると相当のパワーを要しますが、自分の成長の為にも必要かな、と。

今年はこれが最後になります。
皆様、本年は色々とお世話になりました。
来る年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。


スポンサーサイト



コメント

良いお年を!

お知り合いになれて嬉しかったです。
また来年も色々と勉強させてくださいv-290




今年も宜しくお願いします

お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私こそ、お知り合いになれて嬉しく思っております。今年も宜しくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住

美帆

Author:美帆
書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住。あおい書道教室を主宰、大人から子供までを指導。

毎週月曜日夜間クラス(場所:新橋、成人対象)、隔週火曜日午後クラス(場所:高島平)の生徒募集中です。
レッスンの詳細はホームページ
(https://www.miho-ismt.com)をご覧ください。
お問い合わせはホームページ、または本ブログのメールフォームからお願いします。

出張指導にも応じています。プライベート、グループ(企業・団体への出張可)でのレッスンなど初心者から師範取得まで柔軟に対応いたします(級、段の取得可能)。

いまさら聞けない筆使いの基本、臨書の学習方法、創作の基本、理論などに特化した経験者向けの指導も可能です。既に他の教室で習っているものの行き詰まりを感じている方、伸び悩んでいると感じている方、私をセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

アートワーク制作、看板文字、ロゴデザイン制作なども承っております。お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

(注)プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード