ご縁

今日、東京は最高気温が20℃まであがり、昼間は日差しの暖かさに包まれ、いつもより歩くスピードも速く軽やかだったように思います。ずっと厳しい寒さが続きましたから、今日は太陽の恵みがとても嬉しかったです。

少し前に風邪をひいてしまい思うように仕事が進まず、先週はその皺寄せで落ち着かない日が続きました。やはり健康があっての日常ですね。まだまだインフルエンザは猛威を振るっていますので、気を緩めず体調管理をしっかり!していきたいと思っています。

とはいえ、だいぶ個展用の作品が仕上がってきました。数は既に十分なぐらいなのですが、今回はギリギリまで書き続けて展示内容の質を少しでも上げていきたいと思っているので、まだ書き続けます。もう、あと数か月、精神的に辛い時期に差し掛かりましたが、数が揃っているので、それを余裕に変えて、平常心で取り組みたいと思っています。

実は土曜日に生徒さんの結婚披露パーティがあり、ご招待いただいたので出席してきました。暖かい雰囲気に包まれた中にも大人の落ち着きも感じる、素敵な時間でした。嬉しいのは、やはりご招待して頂いた事。これも書道から始まったご縁、これからも大切にしていきたいと思っています。

もう一月も終わろうとしています。この間、年賀状を書いたばかりなのに、もう一か月が過ぎたなんて!!

心に余裕は持ち続けながらも、しっかりメリハリつけて過ごさなければと肝に銘じています。もう風邪はひかないぞ!と。今、リビングのカウンターには、結婚式で頂いた生花を飾っています。生花は不思議なぐらい、元気と潤いを与えてくれます。

DSC_0652.jpg

********************************************************************
レッスンや作品制作、パフォーマンス等のお問い合わせはこのブログのメールフォーム(プロフィールの下にあります)、またはコメントからお願いします。

もしくは
「教えるのが上手な先生.com」(「音楽・芸術」分野に登録)
「LESSSON(レッソン)」(レッスン全般について)
「LESSSON(レッソン)」(作品制作、パフォーマンスなどについて)
からでも受け付けております。

些細な事でもお気軽にお問い合わせ下さい。
********************************************************************



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住

美帆

Author:美帆
書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住。あおい書道教室を主宰、大人から子供までを指導。

毎週月曜日夜間クラス(場所:新橋、成人対象)、隔週火曜日午後クラス(場所:高島平)の生徒募集中です。お問い合わせはメールフォームからお願いします。

出張指導にも応じています。プライベート、グループ(企業・団体への出張可)でのレッスンなど初心者から師範取得まで柔軟に対応いたします(級、段の取得可能)。

いまさら聞けない筆使いの基本、臨書の学習方法、創作の基本、理論などに特化した経験者向けの指導も可能です。既に他の教室で習っているものの行き詰まりを感じている方、伸び悩んでいると感じている方、私をセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

大文字の揮毫(パフォーマンス)、アートワーク制作、看板文字、ロゴデザイン制作なども承っております。お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

(注)プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード