FC2ブログ

ぷらっと旅へ

三連休。
思い立って奈良へ一泊で行ってきました。
目的はまさに気分転換!

shika.jpg

奈良の観光は一泊じゃ足りないですね。いつも消化不良気味でしたが、
今回は沢山の観光地を巡るのはやめて、無理なく楽しめるスケジュールにしました。
となると、私の場合、鹿は外せません。
鹿せんべいあげてきましたよ。それから「角切り」も見てきました。
それにしても小鹿って本当に可愛い。目が愛くるしいばかりです。
最近、心身が疲れ気味の私には最高のサプリでした。

toudaiji.jpg

到着した日の夜、東大寺のライトアップを見てきましたが、圧巻でしたよ。
昼間に見るのとは違う荘厳さがあり、神秘的で美しい姿には、なぜか近寄りがたい
空気も感じました。
以外にも観光客がほとんど居なくて、ラッキーでした。

気分転換って必要ですね。
ただ旅の場合だと、私はいつも尾を引いてしまい、帰るのが寂しくなってしまいます。
ああ、また旅に出たいなぁ。
今度は海が見渡せる場所がいい。
(おっと・・・すでに妄想が始まっているみたい)

日常に戻るのが少し怖い私です。(でも書道はやってますから・・・)


スポンサーサイト



コメント

初・おじゃまさせて頂きます。
東大寺のライトアップ、素晴らしいです!
私も今冬、奈良を訪れました。ライトアップは
知りませんでした。残念(>_<)
ただ、興福寺の阿修羅像にはうっとりでした。
確かに、奈良京都あたりは一日だとキツイですね。
また訪れたいですv-290

こんにちわ、はじめまして。
ブログへのご訪問、どうもありがとうございました。
古都を訪れると、色々なパワーを頂けますよね。
先人の知恵、努力、パワーには頭がさがります。
araさんのブログにもお邪魔させて頂きましたが、
前向きな姿勢がとても素敵ですね。
お互い、枠に囚われず、自分のペースでいつも何かに
夢中になっていたいですね。
非公開コメント

プロフィール

書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住

美帆

Author:美帆
書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住。あおい書道教室を主宰、大人から子供までを指導。

毎週月曜日夜間クラス(場所:新橋、成人対象)、隔週火曜日午後クラス(場所:高島平)の生徒募集中です。
レッスンの詳細はホームページ
(https://www.miho-ismt.com)をご覧ください。
お問い合わせはホームページ、または本ブログのメールフォームからお願いします。

出張指導にも応じています。プライベート、グループ(企業・団体への出張可)でのレッスンなど初心者から師範取得まで柔軟に対応いたします(級、段の取得可能)。

いまさら聞けない筆使いの基本、臨書の学習方法、創作の基本、理論などに特化した経験者向けの指導も可能です。既に他の教室で習っているものの行き詰まりを感じている方、伸び悩んでいると感じている方、私をセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

アートワーク制作、看板文字、ロゴデザイン制作なども承っております。お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

(注)プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード