FC2ブログ

個展の会場、会期が決まりました

まだまだ厳しい暑さが続きますね。くれぐれも熱中症には気を付けて、どうにかこの夏を乗り切りたいものです。

ここ数ヵ月、次の個展の開催に向け、条件に合うと思われる都内の色々なギャラリーを見て回ってきましたが、ようやく決まり、今日、打ち合わせをして正式な日程が決定しました。

会期:平成25年11月25日(月)から12月1日(日)
会場:円鳥洞画廊(丸の内)

当初は今回も銀座でと考えておりましたが、条件に合う場所が見当たらなく、銀座がダメなら丸の内の街の雰囲気がいいなと思っていたので、こちらの画廊にめぐり合えた事、本当に感謝しております。

まだ一年以上も先の話ですが、個展や展覧会は一年、二年以上先のスケジュールを目指して動くのが通常なので、実はこの会期でもかなり厳しい状況です。

でも今までにない広い空間に展示出来る事、これまで以上に大きな作品を手がける事が出来る事など嬉しい挑戦ばかりなので、焦りよりも良い刺激が体中を巡っている、そんな感じです。

個展では毎回、新作のみを発表する事に拘っています。過去の作品(自分)に甘える事なく、時間の限り精一杯、創作活動に打ち込み、多くの方からご感想を頂ければと思っております。作品はまだ一つとして仕上がっていないので私としては寧ろ少し焦った方がいいのですが、今は自分でも呆れるほど落ち着いています。

まあ、これから徐々に焦り、苛立つのでしょうが、それも含め全て楽しみながら、自分と向き合いながら、前回よりも良い内容の個展にしたいと思っています。

個展前に作品をブログ等で公開する事はありませんが、それでも雰囲気はお伝えできる範囲内で少しずつは報告していきたいと思っております。

ということで、、、まずは今夜からしっかり書くとします。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住

美帆

Author:美帆
書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住。あおい書道教室を主宰、大人から子供までを指導。

毎週月曜日夜間クラス(場所:新橋、成人対象)、隔週火曜日午後クラス(場所:高島平)の生徒募集中です。
レッスンの詳細はホームページ
(https://www.miho-ismt.com)をご覧ください。
お問い合わせはホームページ、または本ブログのメールフォームからお願いします。

出張指導にも応じています。プライベート、グループ(企業・団体への出張可)でのレッスンなど初心者から師範取得まで柔軟に対応いたします(級、段の取得可能)。

いまさら聞けない筆使いの基本、臨書の学習方法、創作の基本、理論などに特化した経験者向けの指導も可能です。既に他の教室で習っているものの行き詰まりを感じている方、伸び悩んでいると感じている方、私をセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

アートワーク制作、看板文字、ロゴデザイン制作なども承っております。お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

(注)プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード