FC2ブログ

一月も下旬となり

今年最初の更新、またまた滞ってしまいました。特に何かあった訳ではないのですが、年末年始を中国で過ごし、帰国した翌日からいつもの仕事のペースに戻り、疲れが出たのか、かなり酷い鼻風邪をひき、そんなこんなで今日になってしまいました。

やはり年初という事で、かなり今更という気持ちが無いでもないですが、やはり今年の目標を・・・今年はもう少し自分の勉強や創作に時間と体力、気力を費やそうと思っています。教える仕事も楽しく、自分の勉強にはなるのですが、どうしてもかなりの時間と手間がかかってしまいます。私としては教える仕事も自分の作品を作り出す事も、どちらも大切にしていきたいので、両方のバランスを出来るだけ50:50にしたいと去年の後半あたりから思うようになってきました。そのためには、今までと同じやり方では変われないので、何らかの工夫や変化が必要ですし、時には思い切った割り切りや受け入れも必要と思っています。でも自分のため。頑張っていきたいと思っています。

こんなふうに去年の後半から自分の気持ちを確かめながら、新たな思いで今年をスタートしたいと思ったものの、今年の冬の寒さに何もかも頓挫しそうです。何て弱いんだろう・・・(涙)

今日も午後から夕方にかけ二つのレッスンが入っていますが、前向きに、元気に頑張っていこうと思います。そして夜はしっかりと創作に充てるぞ!

それから、このような状況(気持ち)なので、暫くはお問い合わせ頂いたレッスンについてのご依頼については、ご期待に添えない場合もある事、予め申し上げます。特にプライベートレッスンについては、既にスケジュールが詰まっておりますので、新規のレッスンは厳しい状況です。・・・ですが、もしご興味のある方、ご相談がある方はまずはリクエストフォームより、遠慮なくお問い合わせくださいませ。また毎週月曜日の夜間に開催している教室については受け入れが可能です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住

美帆

Author:美帆
書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住。あおい書道教室を主宰、大人から子供までを指導。

毎週月曜日夜間クラス(場所:新橋、成人対象)、隔週火曜日午後クラス(場所:高島平)の生徒募集中です。
レッスンの詳細はホームページ
(https://www.miho-ismt.com)をご覧ください。
お問い合わせはホームページ、または本ブログのメールフォームからお願いします。

出張指導にも応じています。プライベート、グループ(企業・団体への出張可)でのレッスンなど初心者から師範取得まで柔軟に対応いたします(級、段の取得可能)。

いまさら聞けない筆使いの基本、臨書の学習方法、創作の基本、理論などに特化した経験者向けの指導も可能です。既に他の教室で習っているものの行き詰まりを感じている方、伸び悩んでいると感じている方、私をセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

アートワーク制作、看板文字、ロゴデザイン制作なども承っております。お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

(注)プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード