FC2ブログ

試練

だいぶ秋が深まり、冬の訪れの気配が感じられるようになりました。

実はこんな事、ブログに書くべきではないとも思い、躊躇もしたのですが、自分を保つのがいっぱいいっぱいの状況で、かなり辛くなったので、吐き出します。

昨日、叔父が無くなりました。実はこの一年で身内を3人も亡くしました。さらに父の法事もあり、今年は随分、喪服を着ました。

でも、悲しみの中にずっといられない状況。個展の案内や準備をし、レッスンで指導をし、自分の勉強があり、その間で雑務や家事をこなす。どれもいい加減には出来ないので、一日の中で喜怒哀楽の感情がぐるぐる。そしてそれぞれの喜怒哀楽の値がMAXまで針が振れるので、自分の平常心の感覚が一瞬、分からなくなってしまい、昨夜も体はすごく疲れて、頭も動いていないのに、精神が落ち着かないで、なかなか寝付けず・・・辛いです。

自分でも休息が必要だと感じていますが、個展が終わり、関係各位へのお礼が済むまではまとまった休息は取れません。なんとか上手く自分と付き合い、短時間でリラックス、リフレッシュしていかなければなりませんね。

これも人生の試練、そう思って頑張るしかないですね。

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住

美帆

Author:美帆
書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住。あおい書道教室を主宰、大人から子供までを指導。

毎週月曜日夜間クラス(場所:新橋、成人対象)、隔週火曜日午後クラス(場所:高島平)の生徒募集中です。
レッスンの詳細はホームページ
(https://www.miho-ismt.com)をご覧ください。
お問い合わせはホームページ、または本ブログのメールフォームからお願いします。

出張指導にも応じています。プライベート、グループ(企業・団体への出張可)でのレッスンなど初心者から師範取得まで柔軟に対応いたします(級、段の取得可能)。

いまさら聞けない筆使いの基本、臨書の学習方法、創作の基本、理論などに特化した経験者向けの指導も可能です。既に他の教室で習っているものの行き詰まりを感じている方、伸び悩んでいると感じている方、私をセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

アートワーク制作、看板文字、ロゴデザイン制作なども承っております。お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

(注)プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード