FC2ブログ

9月最後の日に

やっと、個展の作品を全て書き終えました。
振り返ると・・・長かった。一番時間を費やした作品は二年半もの時間がかかっていて、それなりに苦労しました。そして本当に疲れました。でも、それでも楽しくて楽しくて、筆を持つ日はやっぱり楽しいのです。

でもまだまだゆっくりできない。
まだほとんどの作品に雅印が入っていないので、ひとつひとつ冷静になって、印の位置決めをしていきます。白黒の世界の中の唯一の「紅」なので、小さいけれど、とても大きな名脇役で、書く事以上に悩む事が多いです。

そして表装デザイン。葉書のデザイン。図録のデザイン。来週からはパソコンでの作業が増え、印刷会社や表具屋さんとの打ち合わせをレッスンの合間にこなしていく事になります。

でも、重要な作業が終わった事には変わりなく、かなり精神的に楽になりました。

明日から10月。9月は全く記憶に残っていないぐらい早かったな。明日は髪を切り、気持ちを切り替えて、最終段階へアグレッシブに取り組みたいと思っています。

ひとまず、今はいつも応援して下さる多くの方への感謝の気持ちで一杯です。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住

美帆

Author:美帆
書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住。あおい書道教室を主宰、大人から子供までを指導。

毎週月曜日夜間クラス(場所:新橋、成人対象)、隔週火曜日午後クラス(場所:高島平)の生徒募集中です。
レッスンの詳細はホームページ
(https://www.miho-ismt.com)をご覧ください。
お問い合わせはホームページ、または本ブログのメールフォームからお願いします。

出張指導にも応じています。プライベート、グループ(企業・団体への出張可)でのレッスンなど初心者から師範取得まで柔軟に対応いたします(級、段の取得可能)。

いまさら聞けない筆使いの基本、臨書の学習方法、創作の基本、理論などに特化した経験者向けの指導も可能です。既に他の教室で習っているものの行き詰まりを感じている方、伸び悩んでいると感じている方、私をセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

アートワーク制作、看板文字、ロゴデザイン制作なども承っております。お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

(注)プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード