FC2ブログ

リフレッシュ

気がつくと8月。相変わらずの暑さ続きですが、私は夏バテもなく元気です。個展の作品制作もそろそろ最後の山に差し掛かる、、、という今日この頃なのですが、先週は束の間のリフレッシュを思う存分堪能し(少し堪能しすぎの感もありますが)今は心身ともに健康です。

リフレッシュ・メニューは、木曜日(29日)に久保田利伸さんのコンサート、金、土曜日(30、31日)は館山に一泊、というものです。

以前のブログで久保田さんのファンであると書きましたが、本当に歌の上手さは天下一品、日本一ですよ。ステージパフォーマンスもいつも素晴らしく、今回は2階の後方という条件としては良くない席でしたが、もう十分に盛り上がりました。結構苦労してチケットを入手し、ツアーが始まってからずっとこの日を待ちに待ち、何度もCDを聞き、今までのライブを思い返したりと、まさに「気もそぞろ」という状態で当日を迎えたので、ライブが終わり、昨日までは「もぬけの殻」でした。ライブについてはいくらでも書けそうで、いや書き尽くせなさそうなのでこの辺で終わりにしますが、彼の歌、音楽との向き合い方、生き方からいつもパワーを貰っていた私は、これからももっと頑張れそうです。あんなふうに年を重ねていきたいなぁと思っています。

そしてコンサートの翌日は一泊二日の館山旅行。東京駅から出ている高速バスが便も多く便利でした。ホテルの部屋はオーシャンビューで、露天風呂付き。食事も地元の海産物と野菜をふんだんに取り入れたメニューで、全てに満足しました。海の街で育ち、海が大好きな私は、ただ海を眺めているだけで落ち着き、自分と静かに向き合え、とてもナチュラルになれます。私にとって、海とは海水浴や潮干狩りに行くところではありません。私にとって海はもっと大きな存在で、時に厳しく、時に偉大で、時に優しく、時に美しく、私の喜怒哀楽の全てを包み込み受け止める、そんな存在です。まだまだ先の話だけれど、終の棲家は海が見える家がいいなあと思っています。

土曜日の夕方には自宅に戻り、またいつもの生活に戻っているのですが、このたった三日間のリフレッシュが充実していたので、2週間ぐらいの休暇と同じぐらいに感じています。オンとオフの切り替え、本当に大切ですね。

8月に入りレッスンも夏休みモードでスケジュールに余裕があるので、通常よりも自分の時間を多めに持てそうです。この暑さが難点ですが、このリフレッシュのお陰で乗り切れそうです。大型作品もそろそろ仕上げの段階に差し掛かってきましたので、汗を書きながら、悔いのない作品に仕上げたいと思っています。まだまだ書きますよ~!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住

美帆

Author:美帆
書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住。あおい書道教室を主宰、大人から子供までを指導。

毎週月曜日夜間クラス(場所:新橋、成人対象)、隔週火曜日午後クラス(場所:高島平)の生徒募集中です。
レッスンの詳細はホームページ
(https://www.miho-ismt.com)をご覧ください。
お問い合わせはホームページ、または本ブログのメールフォームからお願いします。

出張指導にも応じています。プライベート、グループ(企業・団体への出張可)でのレッスンなど初心者から師範取得まで柔軟に対応いたします(級、段の取得可能)。

いまさら聞けない筆使いの基本、臨書の学習方法、創作の基本、理論などに特化した経験者向けの指導も可能です。既に他の教室で習っているものの行き詰まりを感じている方、伸び悩んでいると感じている方、私をセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

アートワーク制作、看板文字、ロゴデザイン制作なども承っております。お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

(注)プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード