FC2ブログ

明日から4月ですね

気がつくと3月最後の日。年をとるに従い月日の流れを早く感じるとよく言われますが、近頃、本当にその通りだなと思います。充実していれば最高なのですが、ただ単に日常に流されていては時間の浪費。たまには忙しい中でもゆっくりと自分に向き合い、静かに過ごす時間も大切なのだと実感しています。

それにしても先週は忙しかった。三連休にも仕事が入り、有難くも体力的にはかなり厳しい状態。一週間のうちに二度もイベントで人前で書く仕事があり、緊張が張りつめていた状態だったので、週末はさすがにほとんど集中力が持続せず、頭を使わない単純作業ばかりしていました。

書斎に独り籠って黙々と書く事も、イベントで色々な人に囲まれて「あれ書いて、これ書いて」とリクエストに応じ書くパフォーマンスの仕事も、どちらも私を育ててくれるものと受け止め、両方大切にしたいと思っています。双方に難しさはあり、まだまだ反省ばかりなのですが。

因みに先週、参加した2つのイベントはトロップスさんが主催する「心と体にやさしいランチ会」と、お取り寄せダイニングKURIKURIさんの3周年記念感謝パーティでした。やっぱり色々な方にお会いできる機会は貴重ですね。お声をかけていただいて感謝!です。

さて私自身のイベント、11月の個展ですが、大型作品はだいぶ?目処がたってきましたが、アクセントになる小型、中型作品はこれから。時間のある時に少しずつ構想を練らねばと、少々焦りも出てきております。まあ、この焦りが良い緊張となり、自分を駆り立ててくれるんですよね。

これから濃いめのコーヒーを入れて、新しい作品の構想を練ってみようと思っています。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住

美帆

Author:美帆
書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住。あおい書道教室を主宰、大人から子供までを指導。

毎週月曜日夜間クラス(場所:新橋、成人対象)、隔週火曜日午後クラス(場所:高島平)の生徒募集中です。
レッスンの詳細はホームページ
(https://www.miho-ismt.com)をご覧ください。
お問い合わせはホームページ、または本ブログのメールフォームからお願いします。

出張指導にも応じています。プライベート、グループ(企業・団体への出張可)でのレッスンなど初心者から師範取得まで柔軟に対応いたします(級、段の取得可能)。

いまさら聞けない筆使いの基本、臨書の学習方法、創作の基本、理論などに特化した経験者向けの指導も可能です。既に他の教室で習っているものの行き詰まりを感じている方、伸び悩んでいると感じている方、私をセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

アートワーク制作、看板文字、ロゴデザイン制作なども承っております。お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

(注)プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード