嬉しいお知らせ

12月も中旬です。今年は例年よりも寒さが厳しいですね。冬は始まったばかり、この先はどうなるんでしょうか?寒さが苦手なので、この冬に来年の個展の作品制作の佳境を迎えなければならないのは苦痛です。体の動きは鈍るし、空気は乾燥するしで二重苦です。でも超えていかなければなりません、ゆっくり一歩一歩です。

先日、友人から嬉しい知らせをもらいました。その友人がプロデュースし、私がロゴを書いた熱海の宿「熱海TENSUI」が新聞社のプロが選ぶ「日本の小宿 10選」に選ばれたそうです。

「日本の小宿 10選」とは、旅行新聞社が発表している「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」という、観光業界で最も歴史のあるランキングイベントが今年43回目を迎え、その中の「日本の小宿10選」で選出されたとの事です。10選の一つに選ばれたなんて、本当に素晴らしいです。

友人がコンセプトやデザインに関わり、ロゴの件も友人から直接依頼を受け、限られた時間で私も精一杯書いたのが、ついこの前のように思い出されます。

これまで一つ一つの仕事に精一杯に取り組んできたつもりですが、このような知らせを頂くと、これからもしっかりと丁寧に仕事をしていこうと初心に返れ、気持ちを新たにできます。

忙しい年末ですが、忙しさに流されずに一つ一つ、平常心で取り組まなければという思いも強くなりました。

写真はレッスンに向かう前に撮影した都内数ヵ所の銀杏並木です。忙しく寒い時に、パッと目に入る都内の紅葉に癒されます。今年は何度か足を止めて撮影しています。

harajuku.jpg

jingumae1.jpg

icho1.jpg

実は創作で今、少々行き詰っていますが、このような嬉しいお知らせや美しい景色を感じながら、少し目線を遠くにもっていこうと思っています。

********************************************************************
レッスンや作品制作、作品レンタル等のお問い合わせはこのブログのメールフォーム(プロフィールの下にあります)、またはコメントからお願いします。

レッスンについては
「教えるのが上手な先生.com」(「音楽・芸術」分野に登録)
「LESSSON(レッソン)」(レッスン全般について)
「LESSSON(レッソン)」(作品制作、パフォーマンスなどについて)
からでも受け付けております。

作品レンタルの詳細はこちらをご覧ください。

些細な事でもお気軽にお問い合わせ下さい。
********************************************************************



スポンサーサイト

プロフィール

書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住

美帆

Author:美帆
書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住。あおい書道教室を主宰、大人から子供までを指導。

毎週月曜日夜間クラス(場所:新橋、成人対象)、隔週火曜日午後クラス(場所:高島平)の生徒募集中です。お問い合わせはメールフォームからお願いします。

出張指導にも応じています。プライベート、グループ(企業・団体への出張可)でのレッスンなど初心者から師範取得まで柔軟に対応いたします(級、段の取得可能)。

いまさら聞けない筆使いの基本、臨書の学習方法、創作の基本、理論などに特化した経験者向けの指導も可能です。既に他の教室で習っているものの行き詰まりを感じている方、伸び悩んでいると感じている方、私をセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

大文字の揮毫(パフォーマンス)、アートワーク制作、看板文字、ロゴデザイン制作なども承っております。お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

(注)プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード