FC2ブログ

ふと感じた事

6月も下旬になりました。まだ6月なのに蒸し暑いですね。今年は猛暑になると報じられていますし、梅雨が明けたら・・・と思うと、少しウンザリしますね。とにかく体調管理を怠らず、心身とも良い状態で過ごしたいものです。

昨日、ふと思ったんです、「最近、本を読んでないな」と。これ、正確に言うと、本はしょっちゅう読んでいるんです。でも書道関連の本や創作の題材になる詩歌や漢詩の本ばかり。そういえば先月、台北に行った時に書道関連の書籍は随分買ってきたばかり。そうじゃなくて、全くのプライベートに楽しむ本を読んでいないんです。

このところ、なんだか頭の中に余裕が無い感じはこのせいだったのかもしれません。

余暇を楽しむ、無心になる、ゆっくり時の流れを感じる・・・案外難しい事ですよね。まだ個展までだいぶ時間もあるし、何となくですが、創作のペースも良い状態で回ってきだしたし、未来の自分の為にも、少し余裕を持った時の流れを大切にしなければ、と感じた週末でした。

明日からまた一週間が始まります。そろそろ今年の半分も終えようとしています。「自分に無理なく、自然体で」を当面のモットーにレッスンに、創作活動に精進していきたいと思っています。

皆様もバランスを大切に、健やかに楽しく梅雨の時期をお過ごしくださいませ。

********************************************************************
レッスンや作品制作、パフォーマンス等のお問い合わせはこのブログのメールフォーム(右側、プロフィールの下にあります)、またはコメントからお願いします。

もしくは
「教えるのが上手な先生.com」(「音楽・芸術」分野に登録)
「LESSSON(レッソン)」(レッスン全般について)
「LESSSON(レッソン)」(作品制作、パフォーマンスなどについて)
からでも受け付けております。

些細な事でもお気軽にお問い合わせ下さい。
********************************************************************




スポンサーサイト



プロフィール

書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住

美帆

Author:美帆
書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住。あおい書道教室を主宰、大人から子供までを指導。

毎週月曜日夜間クラス(場所:新橋、成人対象)、隔週火曜日午後クラス(場所:高島平)の生徒募集中です。
レッスンの詳細はホームページ
(https://www.miho-ismt.com)をご覧ください。
お問い合わせはホームページ、または本ブログのメールフォームからお願いします。

出張指導にも応じています。プライベート、グループ(企業・団体への出張可)でのレッスンなど初心者から師範取得まで柔軟に対応いたします(級、段の取得可能)。

いまさら聞けない筆使いの基本、臨書の学習方法、創作の基本、理論などに特化した経験者向けの指導も可能です。既に他の教室で習っているものの行き詰まりを感じている方、伸び悩んでいると感じている方、私をセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

アートワーク制作、看板文字、ロゴデザイン制作なども承っております。お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

(注)プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード