FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多忙につき・・・(予告)

先月あたりからどんどんスケジュールが埋まり、既に秋まで予定がギッシリ詰まっていて、少し・・・いや、かなり疲れています。今年は夏休み、取れるだろうか・・・。色々なところからお仕事のお声がかかるのは本当にとっても嬉しいのですが、余裕が無いのも問題だな。自分の勉強がどうしても後回しになる。そうすると当然の事ながら腕が落ちる。

仕事やレッスンのスケジュールの組み方を考え直す時期に来たようです。私は、アーティストであり指導者でありたいと常に思い、両方とも大切にしていますが、そのバランスを上手くとり、さらに技術力を向上させていく事は本当に難しく、辛く、厳しいと改めて感じています。

現在、引き受けている仕事は丁寧にこなさなければなりませんが、少し腰を据えて自分のビジネスの転換期として今後、私はどのように書道の世界で生きていきたいのか、真剣に考えたいと思っています。

ということでまた暫くの間、ブログの更新が滞る事が容易に予想されるので、今回のタイトルには(予告)を付けました。書きたい事や伝えたい事、そしてリクエストも頂いているので、予め言い訳しておきます。とはいっても、この忙しさは嬉しい忙しさ。多くの人と知り合え、自分の足りない面も客観的に見える。もっともっと頑張らなきゃ。

しかし今は何と言っても寝たい、寝たい、とにかく寝たい。そして精神を安定させる時間が少し欲しいな。ゆっくり音楽を聞いたり、読書したり。そして締切やコンセプトに左右されず、無心で筆を持ちたい。

まあこの現状も修行と受け止め、次へのステップにつなげるべく精進いたします。


スポンサーサイト

プロフィール

書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住

美帆

Author:美帆
書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住。あおい書道教室を主宰、大人から子供までを指導。

毎週月曜日夜間クラス(場所:新橋、成人対象)、隔週火曜日午後クラス(場所:高島平)の生徒募集中です。お問い合わせはメールフォームからお願いします。

出張指導にも応じています。プライベート、グループ(企業・団体への出張可)でのレッスンなど初心者から師範取得まで柔軟に対応いたします(級、段の取得可能)。

いまさら聞けない筆使いの基本、臨書の学習方法、創作の基本、理論などに特化した経験者向けの指導も可能です。既に他の教室で習っているものの行き詰まりを感じている方、伸び悩んでいると感じている方、私をセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

大文字の揮毫(パフォーマンス)、アートワーク制作、看板文字、ロゴデザイン制作なども承っております。お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

(注)プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。