お久しぶりです

気がつくと一ヶ月以上も更新をサボっておりました。

この一ヶ月、私は何をしていたのか・・・実は普段と変わらず過ごしていました。でも、上手く表現できないのですが、このところ何となく運気が良い方向に動いているような気がしています。オーダーを頂いていた作品が仕上がり、会いたいなと思っていた方からご連絡を頂いて会えたり、素晴らしい方とお知り合いになれたり、思いもよらない新しい仕事のご提案を頂いたりと、、、このところツイています。この運にしっかり乗らなきゃ!

実は遡る事、ゴールデンウィークなのですが、またも私は中国に行ってきました。上海を拠点に、今回は蘇州まで足を延ばしました。本当は北京に行きたかったのですが、上海-北京間の飛行機チケットが高い時期だったので今回は諦め、次回の楽しみにしました。でも蘇州を選んだのは大正解!とっても気に入りました。手漕ぎ船で運河を観光したのが一番印象に残っています。映画の世界に入ってしまったかのような感じでした。色々人生を考えました。中国は好き嫌いが分かれる国だと思いますが、私はますます興味を持ち、次回は絶対に北京と西安に行きたいと思っています。中国語も勉強したいです。

蘇州1
soshu2

でも中国旅行で注意する事もあります。中国、香港、マカオと何度も行っていますが、私は帰国後、暫くの間、胃腸の調子が悪くなるんです。本場の中華料理の油に負けてしまったという感じなんですよね。今回もかなり中華料理は控えて、和食を交えたり、自炊もしたのですが、やはり帰国直前から胃腸が疲れてしまいました。でも今はもうすっかり健康です。

また明日からの一週間、頑張らないと。今月は中国に行っていた事もあり、いつも以上にスケジュールが詰まっていますが、仕事がある事に感謝しないといけないですよね。私は私の仕事をしっかり取り組みます。


スポンサーサイト

プロフィール

書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住

美帆

Author:美帆
書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住。あおい書道教室を主宰、大人から子供までを指導。

毎週月曜日夜間クラス(場所:新橋、成人対象)、隔週火曜日午後クラス(場所:高島平)の生徒募集中です。お問い合わせはメールフォームからお願いします。

出張指導にも応じています。プライベート、グループ(企業・団体への出張可)でのレッスンなど初心者から師範取得まで柔軟に対応いたします(級、段の取得可能)。

いまさら聞けない筆使いの基本、臨書の学習方法、創作の基本、理論などに特化した経験者向けの指導も可能です。既に他の教室で習っているものの行き詰まりを感じている方、伸び悩んでいると感じている方、私をセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

大文字の揮毫(パフォーマンス)、アートワーク制作、看板文字、ロゴデザイン制作なども承っております。お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

(注)プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード