FC2ブログ

桜満開

昨日、レッスンへ向かう途中、満開の桜を目にし、美しさに一瞬立ち止まってしまいました。
例年、この季節は全国の桜前線の状況をマスコミが報道するのに、今年は震災、原発関連の報道がメインで、全国の桜の様子はオマケ程度なので、実際に満開の桜を目の前に、「ああ、そういえば、もう桜か」と思ったのでした。

今の自粛ブーム、ほどほどにしないと、日本全体が沈んでしまうんじゃないかと思います。不謹慎な騒ぎ方はいけないけれど、今こそ日本の一人一人が楽しく元気に過ごす事はとても大事だと思います。非被災地の私達は、しっかりパワーをチャージして、それぞれのタイミングで被災地へ確かな手を差し伸べた方が日本がより強くなるのではないかと。今年のお花見、できれば東北地方のお酒を片手に楽しんではいかがでしょうか。

それから週末は都知事選挙。こちらも桜同様、いつもの都知事選挙に比べるとマスコミの扱いが少なく、十分な情報を得られないので、暇を見てはネットで各候補者の情報収集して、自分なりに比較検討おります。

気になる事、心配な事は尽きない毎日になってしまいましたが、考えても仕方ない事の方が多いというのも事実。やはりしっかり情報を見極め、冷静に行動し、そして時には暗いニュースから離れてみるのも良いものです。私は相変わらずラジオや音楽流しっぱなしで書道してますよ。私にとっては、やっぱりこれが一番。


スポンサーサイト



プロフィール

書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住

美帆

Author:美帆
書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住。あおい書道教室を主宰、大人から子供までを指導。

毎週月曜日夜間クラス(場所:新橋、成人対象)、隔週火曜日午後クラス(場所:高島平)の生徒募集中です。
レッスンの詳細はホームページ
(https://www.miho-ismt.com)をご覧ください。
お問い合わせはホームページ、または本ブログのメールフォームからお願いします。

出張指導にも応じています。プライベート、グループ(企業・団体への出張可)でのレッスンなど初心者から師範取得まで柔軟に対応いたします(級、段の取得可能)。

いまさら聞けない筆使いの基本、臨書の学習方法、創作の基本、理論などに特化した経験者向けの指導も可能です。既に他の教室で習っているものの行き詰まりを感じている方、伸び悩んでいると感じている方、私をセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

アートワーク制作、看板文字、ロゴデザイン制作なども承っております。お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

(注)プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード