FC2ブログ

今年も始まりました!

今年、最初のブログ更新です。9日に上海から戻り、10日から元気にレッスンしてます。

今年は、もっともっと良い仕事をしていきたいと思っています。私の仕事は、大まかに2種類あって、一つは創作活動、もう一つは指導。どちらも好きですが、どちらも難しいものです。答が無い場合は沢山あるし、莫大な時間と努力を積み重ねなければならない世界ですが、それぞれお互い影響しあうので、頑張れば頑張るほど、リンクしながら広く深く開けていくものと信じています。そして決して焦ってはいけないもので、常に平常心で進む事が肝心だと日頃から感じています。今年は何を頑張るの?とある人に聞かれましたが、私の答えはいつも「極力、毎日書き続ける事。目的意識を持って、謙虚に。」

話は変わって、年末年始は上海で過ごしたのですが、中国は活気に溢れ、ある意味羨ましかったな。今の日本は暗くて、ネガティブな空気が充満しているから、彼らのエネルギーを目の当たりにすると、嫌でも色々な事を考えさせられました。上海での18日間、本当に色々な事がありました。ありすぎて、とても書ききれません。まあ、少しずつ思い出したら、ブログに書いていきます。

上海は寒く、向こうで冬物や防寒グッズを買い足したのですが、東京に戻ってみて、こちらも以外と寒く、活動するのが億劫で困っています。何より体調管理をしっかりし、この寒さに負けないで、良い新年のスタートを切りたいと思っています。

今年も書の道に精進しますので、皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします。


スポンサーサイト



プロフィール

書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住

美帆

Author:美帆
書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住。あおい書道教室を主宰、大人から子供までを指導。

毎週月曜日夜間クラス(場所:新橋、成人対象)、隔週火曜日午後クラス(場所:高島平)の生徒募集中です。
レッスンの詳細はホームページ
(https://www.miho-ismt.com)をご覧ください。
お問い合わせはホームページ、または本ブログのメールフォームからお願いします。

出張指導にも応じています。プライベート、グループ(企業・団体への出張可)でのレッスンなど初心者から師範取得まで柔軟に対応いたします(級、段の取得可能)。

いまさら聞けない筆使いの基本、臨書の学習方法、創作の基本、理論などに特化した経験者向けの指導も可能です。既に他の教室で習っているものの行き詰まりを感じている方、伸び悩んでいると感じている方、私をセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

アートワーク制作、看板文字、ロゴデザイン制作なども承っております。お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

(注)プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード