FC2ブログ

ちょっとバタバタしてました

気がつくと明日から師走・・・って、ちょっと待って~!私は無事に個展が終わったものの、連日、バタバタしておりまして・・・そうですね、普段のバタバタの5倍ぐらいのバタバタでしょうか。う~ん、ちょっと参っています。時間は足りないわ、疲れはとれないわ、まだまだやる事あるのに。

お礼状の発送は、もう半ば根性で先週で終了したのですが、事後作業はまだ終わりではないんですよね。個展はこういった前後の雑務が結構大変で、しかも手を抜けないので、やっぱり疲れます。実は疲労がかなり貯まってしまったようで、昨日はレッスンに向かう外出先で久しぶりに貧血になり、駅で休んでいたのですが、一時間も動けず、レッスンはお休みにしてもらったという大失態をやってしまいました。昨日はさすがに早目に寝て、いつもより多めに睡眠をとったので、今日は朝から夜までフル稼働です。もう大丈夫!

でも嬉しい事も沢山あり、、、今回の個展では、自分でも気に入った4作品が売れただけではなく、新たに作品のオーダーや企業からの依頼も入って、ますます遣り甲斐を感じています。他人に認めて頂ける事、自分が込めた思いを感じて頂ける事、、、これは作り手にとって一番嬉しい事です。だから個展はやめられない。忙しいけれど、もっともっと頑張れます、いや頑張らなきゃいけない。応援してくれる人に応えていきたいからね。

それから、友人であり、素敵な人生の先輩であり、書友として一緒に書道を勉強した事もあり、今はお洒落なセレクトショップのオーナーであり、ブロともでもあるakariさんのブログで、もう恥ずかしくなるぐらい私の個展を宣伝して頂きました。持つべきものはやはり友人ですね。akariさんと一緒にいると元気が湧いてくるし、何しろとてもセンスが良いので、自分まで素敵な気持ちになってきます。

akariさんのブログ
スタイリスト店長のコーディネイト

さてさて、まだまだ頑張るためにも、やっぱり健康でなくちゃね。貧血になんかなっている場合じゃないのよ、私。


スポンサーサイト



プロフィール

書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住

美帆

Author:美帆
書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住。あおい書道教室を主宰、大人から子供までを指導。

毎週月曜日夜間クラス(場所:新橋、成人対象)、隔週火曜日午後クラス(場所:高島平)の生徒募集中です。
レッスンの詳細はホームページ
(https://www.miho-ismt.com)をご覧ください。
お問い合わせはホームページ、または本ブログのメールフォームからお願いします。

出張指導にも応じています。プライベート、グループ(企業・団体への出張可)でのレッスンなど初心者から師範取得まで柔軟に対応いたします(級、段の取得可能)。

いまさら聞けない筆使いの基本、臨書の学習方法、創作の基本、理論などに特化した経験者向けの指導も可能です。既に他の教室で習っているものの行き詰まりを感じている方、伸び悩んでいると感じている方、私をセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

アートワーク制作、看板文字、ロゴデザイン制作なども承っております。お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

(注)プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード