FC2ブログ

感謝、そして感謝

9月です。残暑、厳しいですね。

今年は夏休みも無く、個展の準備もあり、まさに熱い夏を過ごしております。でもこの暑さのうえ、先月からスタートした企業向けレッスンもあり、やっぱり少しずつ肉体的にも精神的にも疲れがたまっていたようで、昨日、朝起きるのが本当に辛く、この夏はじめて「休みたいな」と感じ、少し気持ちも弱くなっていたんですが、不思議な事に、この辛さをあっさりと吹き飛ばすほどの良い事が立て続けにいくつもありました。

1. 一足早い誕生日プレゼントを彼から
2. 遠方の書道仲間からの心温まるメール
3. レッスンが終わった後、生徒さんから旅行先(グアム)の素敵なお土産セット←本当にセンスがいいんです!
3. 受賞の通知

辛い時、周りで支えてくれる人の存在を実感できて、私はまだ頑張らないといけないし、頑張れると感じました。愚痴言っている立場じゃないですね、私。こんなに支えてくれる人に囲まれていて。本当に有難いです。感謝、そして感謝、そしてまた感謝!です。

これからコーヒーブレイクして、今夜も書きます。


スポンサーサイト



プロフィール

書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住

美帆

Author:美帆
書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住。あおい書道教室を主宰、大人から子供までを指導。

毎週月曜日夜間クラス(場所:新橋、成人対象)、隔週火曜日午後クラス(場所:高島平)の生徒募集中です。
レッスンの詳細はホームページ
(https://www.miho-ismt.com)をご覧ください。
お問い合わせはホームページ、または本ブログのメールフォームからお願いします。

出張指導にも応じています。プライベート、グループ(企業・団体への出張可)でのレッスンなど初心者から師範取得まで柔軟に対応いたします(級、段の取得可能)。

いまさら聞けない筆使いの基本、臨書の学習方法、創作の基本、理論などに特化した経験者向けの指導も可能です。既に他の教室で習っているものの行き詰まりを感じている方、伸び悩んでいると感じている方、私をセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

アートワーク制作、看板文字、ロゴデザイン制作なども承っております。お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

(注)プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード