FC2ブログ

最近感じる事

このところの蒸し暑さで、汗をかきながらレッスンに向かい、自宅に居て少しの時間でもあれば臨書にあて、まとまった時間があれば創作にああでもない、こうでもないと悩む毎日です。

お陰様でレッスンも増え、作品制作の仕事も入り、更に展覧会向けの作品と個展向けの作品の同時進行で、少し寝不足気味です。でもやりたい事で忙しいなんて、幸せだと思う。

好きな事を心から、体ごと楽しんで、そして苦しんで一つ一つ作品を仕上げるという仕事に携わっている事、本当に幸せだと思っています。もうひとつ、生徒さんが書道の楽しさを感じてくれた時も、同じように幸せを感じます。

実のところ、私は自身を「書道家」と名乗る事、とても抵抗があります。おこがましいと感じるんです。でも書道を愛する気持ちは誰にも負けていないという自信があるし、良い字を書くための意識と勉強は怠っていないつもりです。もっと多くの人に書道の世界の素晴らしさを知ってもらいたいという気持ちも強いです。

もっともっと(きっとあとウン十年かな)修行を積んだいつか、自らではなく人から書道家と称されるようになっていたいと思っています。


スポンサーサイト



プロフィール

書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住

美帆

Author:美帆
書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住。あおい書道教室を主宰、大人から子供までを指導。

毎週月曜日夜間クラス(場所:新橋、成人対象)、隔週火曜日午後クラス(場所:高島平)の生徒募集中です。
レッスンの詳細はホームページ
(https://www.miho-ismt.com)をご覧ください。
お問い合わせはホームページ、または本ブログのメールフォームからお願いします。

出張指導にも応じています。プライベート、グループ(企業・団体への出張可)でのレッスンなど初心者から師範取得まで柔軟に対応いたします(級、段の取得可能)。

いまさら聞けない筆使いの基本、臨書の学習方法、創作の基本、理論などに特化した経験者向けの指導も可能です。既に他の教室で習っているものの行き詰まりを感じている方、伸び悩んでいると感じている方、私をセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

アートワーク制作、看板文字、ロゴデザイン制作なども承っております。お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

(注)プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード