FC2ブログ

苦 と 楽

強力な台風がやってきた今週、私の生活もバタバタでした。

週の前半は、「寝食も忘れて」の如くひたすら書き続けていたのですが、やはり無理がたたってて水曜日にダウン。微熱とめまいで起きているのも辛い状態で、たっぷり昼寝を取り、何とか夜からいつもの調子を取り戻して、また黙々と墨を磨り、ひたすら書いていたのですが、金曜日になると全身がだるく、重く、起きるのも辛いほどでしたが、この日は午後からレッスンを含めずっと予定が詰まっていて寝ていられず、もう根性で何とか過ごしました。

びっくりしたのは金曜日の夜、お風呂から出た自分の顔を見た時。両目の下の大きなクマ。あんなクマは久しぶり、いや初めてだと思う。自分で自分の顔が怖かったもんね。それで、できる限りのセルフエステをしました。ちょうど一週間前、乳液を買った時に美容液のサンプルをもらっていたので有難く使いました。パッティングして、リンパマッサージして、水分とビタミンを取って。今、鏡を見たらだいぶ回復していたけれど、やっぱり無理は禁物ね。

これからは「直前に無理して何とか仕上げる」ではなく、「予定を立ててから着実に行動、実行」していくようにしないと、とちょっと反省。

今週は本当に疲れ果ててしまいましたが、励みになることもありました。ひとつは旅行に行くことが決まったこと、そして受賞の知らせを頂いたこと。

人生、苦があれば楽ありですね。
さてさて、そろそろ依頼の書を仕上げねば!今夜は目の下のクマも気にせず頑張るぜ!



スポンサーサイト



プロフィール

書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住

美帆

Author:美帆
書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住。あおい書道教室を主宰、大人から子供までを指導。

毎週月曜日夜間クラス(場所:新橋、成人対象)、隔週火曜日午後クラス(場所:高島平)の生徒募集中です。
レッスンの詳細はホームページ
(https://www.miho-ismt.com)をご覧ください。
お問い合わせはホームページ、または本ブログのメールフォームからお願いします。

出張指導にも応じています。プライベート、グループ(企業・団体への出張可)でのレッスンなど初心者から師範取得まで柔軟に対応いたします(級、段の取得可能)。

いまさら聞けない筆使いの基本、臨書の学習方法、創作の基本、理論などに特化した経験者向けの指導も可能です。既に他の教室で習っているものの行き詰まりを感じている方、伸び悩んでいると感じている方、私をセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

アートワーク制作、看板文字、ロゴデザイン制作なども承っております。お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

(注)プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード