FC2ブログ

気がつくと

3月も残り僅か。

別れと出会いの季節ですね。桜を見ると、その美しさに心を奪われますが、同時にちょっぴり切なさを感じてしまいます。今日、近所へ買い物に出てプラプラ歩きましたが、この辺りの桜もかなり花をつけていました。

職場でも送別会が多い季節でもあり、毎日、ちょっとした淋しさと同居しています。

こんな時こそ前を向いて、気持ちを切り替えて、少しだけ痩せ我慢もしてこんな気持ちを乗り切りたいんですが、最近はどういう訳か、疲れがどんどん体に蓄積されているようで、踏ん張りがきかない。これといった運動をしている訳でもないから、体力が低下しているのは否めないし、仕方ない部分もあるのかもしれないけれど、最近の疲労は自分の中でも尋常じゃない。情けない。もう無理できない年齢でもあるんだろうな。

目下の課題は、体力をつけて健康的に毎日を送ることだと実感せずにはいられない。早速、明日はウォーキングでもしてみようかな。それと、そもそも、こんな時間にブログ書くことも改めないとダメだしね。私の生活リズム、突っ込みどころ満載だな。

といいながら、これから書道をする私なんですが。。。



スポンサーサイト



プロフィール

書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住

美帆

Author:美帆
書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住。あおい書道教室を主宰、大人から子供までを指導。

毎週月曜日夜間クラス(場所:新橋、成人対象)、隔週火曜日午後クラス(場所:高島平)の生徒募集中です。
レッスンの詳細はホームページ
(https://www.miho-ismt.com)をご覧ください。
お問い合わせはホームページ、または本ブログのメールフォームからお願いします。

出張指導にも応じています。プライベート、グループ(企業・団体への出張可)でのレッスンなど初心者から師範取得まで柔軟に対応いたします(級、段の取得可能)。

いまさら聞けない筆使いの基本、臨書の学習方法、創作の基本、理論などに特化した経験者向けの指導も可能です。既に他の教室で習っているものの行き詰まりを感じている方、伸び悩んでいると感じている方、私をセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

アートワーク制作、看板文字、ロゴデザイン制作なども承っております。お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

(注)プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード