FC2ブログ

次に向けて

久し振りの更新です。

この間、普通に生活し、仕事も書道もいつも通りだったんですが、一つ一つにちょっとずつ負荷がかかってしまい、ブログ更新への時間的、精神的余裕がすっかり吹っ飛んでしまった、と自己分析しています。

季節も春を迎え、創作活動への想いも沸々と湧いてきました。まだまだ希望に留まっていますが、次回の個展も実現したいし。こんな時は、ああだこうだと頭の中でグルグル考えるよりも行動あるのみ。ということで、新しい「墨場必携」を購入しました。

090313_195916.jpg

最近、私は書道関連の書籍もネットショッピングしています。便利な時代ですね。でも、書道関連の専門店や古本屋で掘り出し物が見つかる事があるので、書道においては、まだまだ自分でお店を訪れ、実際に確認して購入する事が圧倒的に多いです。

少しずつやる気が湧いてきた。一人でこっそり楽しくなってきた。いい感じ!
こんな時代だから、作品を見てくれた方が元気になったり、勇気が湧いてくるような作品を沢山書きたいと思っています。自分に言い聞かせる意味でも。

あ~、私には書道という世界があって本当に良かった!



スポンサーサイト



プロフィール

書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住

美帆

Author:美帆
書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住。あおい書道教室を主宰、大人から子供までを指導。

毎週月曜日夜間クラス(場所:新橋、成人対象)、隔週火曜日午後クラス(場所:高島平)の生徒募集中です。
レッスンの詳細はホームページ
(https://www.miho-ismt.com)をご覧ください。
お問い合わせはホームページ、または本ブログのメールフォームからお願いします。

出張指導にも応じています。プライベート、グループ(企業・団体への出張可)でのレッスンなど初心者から師範取得まで柔軟に対応いたします(級、段の取得可能)。

いまさら聞けない筆使いの基本、臨書の学習方法、創作の基本、理論などに特化した経験者向けの指導も可能です。既に他の教室で習っているものの行き詰まりを感じている方、伸び悩んでいると感じている方、私をセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

アートワーク制作、看板文字、ロゴデザイン制作なども承っております。お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

(注)プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード