FC2ブログ

本年も宜しくお願いいたします

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

昨日、帰省先の北海道より東京へ戻ってまいりました。
北海道に数日滞在していたので、今日は東京が温かく感じます。
でも、体は正直ですぐに体が東京の気候に慣れてしまうんですよね。

私の実家は釧路です。
せっかくなので、大晦日に少しドライブして、丹頂鶴を見てきました。

tancho.jpg

私は丹頂鶴がとても好きです。何しろ美しいのです。
あの美しい姿は優雅で気品があり、雪の中、大空に羽ばたくさまを間近に見て
ただただ感動しました。
丹頂鶴の体の色(頭頂部の深紅、白い体で、首と翼と尾の先が黒)が美しく、
日本のお正月にぴったりだし、この三色は私の好きな色なので、もう幼い時から
丹頂鶴には特別の思いがあります。

北海道は四季を通して見どころがありますが、真冬の北海度はいいものですよ。
何も寄せ付けないほどの厳しさを感じつつ、汚されていない自然の中で
人間は自然の中で生かされているという事実を受け止めずにはいられないんです。

さて、幕を開けた2009年。
まずは心身の健康を第一に、気負わず毎日着実に歩んでいきたいと思っております。
改めて、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



スポンサーサイト



プロフィール

書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住

美帆

Author:美帆
書道家(書道師範)、東京生まれ、北海道育ち、現在都内在住。あおい書道教室を主宰、大人から子供までを指導。

毎週月曜日夜間クラス(場所:新橋、成人対象)、隔週火曜日午後クラス(場所:高島平)の生徒募集中です。
レッスンの詳細はホームページ
(https://www.miho-ismt.com)をご覧ください。
お問い合わせはホームページ、または本ブログのメールフォームからお願いします。

出張指導にも応じています。プライベート、グループ(企業・団体への出張可)でのレッスンなど初心者から師範取得まで柔軟に対応いたします(級、段の取得可能)。

いまさら聞けない筆使いの基本、臨書の学習方法、創作の基本、理論などに特化した経験者向けの指導も可能です。既に他の教室で習っているものの行き詰まりを感じている方、伸び悩んでいると感じている方、私をセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

アートワーク制作、看板文字、ロゴデザイン制作なども承っております。お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

(注)プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード